【モデルナ2回目】コロナワクチン体験記【20210731】

モデルナの二回目を打ったので記録を残しました.

スポンサーリンク

接種時

1回目よりも接種会場の動線が良くなっていてとてもスムーズでした.待機場所も外ではなくてエアコンの利いた部屋になってました.会場運営の方たちの努力を感じてすごいなと思いました.今回は前回以上に針を刺した際の痛みはなく本当にもう終わったのだろうかと少し心配になったくらいでした.その後20分ほど待機場所で待機し何事もなかったので帰りました.

スポンサーリンク

接種日の体温の変化

1日目 朝 36.2 度
1日目 昼 接種後 36.8 度
1日目 夜 36.6 度

2日目 朝 36.9 度
2日目 昼 37.5 度
2日目 14時 38.5 度
2日目 夜 36.9 度

3日目 朝 36.4 度
3日目 昼 36.6 度
3日目 夜 36.4 度

症状の変化

接種直後 ほとんどなし
1日目夜(10時間後)左肩のはり.肩を上げるのがつらいぐらい. 
2日目朝(20時間後)左肩の張りとだるさがある. 
2日目昼 14時頃 寒気とを感じる.少し頭痛もする.
2日目夜(30時間後) 症状はましになってきた.
3日目朝 だいぶましになってきた.肩が少し熱っぽくて触ると痛みを感じるぐらい.
3日目昼 朝と同じような感じ.
3日目夜 痛みはほぼない.たまに熱っぽくなるが体温は平熱.
4日目 打つ前とほぼ同じような感じ.さわると少し痛い.あとまだ少し肩のあたりに違和感がある.

コメント

タイトルとURLをコピーしました