英語タイトルにおいて4文字以上の前置詞の頭文字は大文字になることがある件

英語タイトルにおいて,4文字以上の前置詞(や接続詞)の頭文字は大文字になることがあるようです。

スポンサーリンク

大体の単語の頭文字は大文字

最初の単語,名詞,動詞,形容詞の頭文字を大文字にすることは明らかです。
それ以外の単語,(最初以外の)冠詞,接続詞,前置詞は小文字にするべきです。
これは多くの人がご存知のルールでしょう。

しかし,この前とあるジャーナルの論文を見ていて前置詞withの頭文字が大文字になっていることに気がつきました。これはタイポでしょうか?

スポンサーリンク

4文字以上の前置詞の頭文字は大文字になることがある

AP (Associated Press) style や APA (American Psychological Association) styleにおいては,「4文字以上の前置詞の頭文字は大文字にしたほうがよい」らしいです。WithやAboutやBetweenとか。
ちなみに,Chicago styleやMLA (Modern Language Association) styleでは文字の長さに関係なく,前置詞は小文字にするそうです。
(参考URL: https://editorsmanual.com/articles/capitalizing-headings/#usage-guide
原著に遡ってまでは調べていないので,間違っていたら教えてください。

ということで,withが大文字になっていたとあるジャーナルではこれらのスタイルに従っていたわけでした。タイポではなかったです。

以上,

The Capitalization Rule About Four Letters or Longer Prepositions in Academic Paper Titles

でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました