水が不味いので浄水器を買う

Oです。

JTCに就職した結果,昭和の香り漂うボロいレトロな寮に詰め込まれた博士(工学)です。
部屋に水道が通っていないため,共用の洗面台から水を汲んできて,沸かしてから冷まして飲んでいるのですが,いつ飲んでも嫌な雑味があって困ります。
沸かさないで飲むと臭くて飲めません。
建物が古いので,水道管が腐っているのかもしれません。
浄水器を買ってみます。

浄水器に詳しくないので,Amazonを眺めつつ,良さげなものを買います。
汲み置き式だと,Britaというドイツメーカーのものが人気らしい。

これを買ってみます↓

ブリタ 浄水器 ポット マレーラ ろ過水容量1.15L 全容量2.4L マクストラプラス カートリッジ 3個付 【日本正規品】

原理的には,イオン交換樹脂とマイクロカーボンパール(活性炭)で不純物を取り除くって感じらしい。水おいしくなるかな。

レヴューはしばしお待ちください。
そのままでは飲めない水も,飲めるようになりました。
おいしい水にする装置ってよりは,まずい水をまずくなくす装置って印象ですね。
ちゃんと計算してないですが,コスパは悪くない(ペットボトル水を買うよりは大分安い)はずです。
私のように洗面所の臭い水を飲まざるを得ない人がどれだけいるかわかりませんが,そういう人にとっては悪い選択肢ではないと思います。
欲を言えば,濾過にもっと時間がかかってもよいので,もっと抜群に水がおいしくなる浄水器が欲しいですね。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。
(2022/10/12 追記)

ご安全にー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました